おさるんの走り撃ち  
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
PC環境
中学からPCにはまり、高校に入ってPC自作という創作に夢中になって今のPCは自作6代目という自作厨

現在のPCの環境を言うと完全に貧乏学生が作るようなローエンドPC

さーて今回はこのPCの全貌を公開しようと思いまーす

パソコンスペック

OS WindowsXP SP3 32bit Pro
これについては軽いの一言


CPU AthlonⅡ X2 235e 2.71Ghz
TDP45Wという超省エネデュアルコアCPU
価格もCPUの中ではダントツの低価格でネットやゲームをやるなら最高のコストパフォーマンス


メモリ ノーブランド DDR2 800 1GB 2枚
価格が上昇してきた9月に買ったので4GBではなく、2GBに断念
今後のことを考えて4GBにするべきだったかなぁ・・・


VGA HIS RADEON 4670 HD
こいつもCPU同様省エネタイプのハイパフォーマンス機
おまけに静かで最近の3Dゲームも高設定にしなければヌルヌル


サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
こいつがマジ凄い
昨年12月末に購入し、導入した結果オンボードがクソに思えるほど音質が向上
CSOがEAXハードウェア対応だったので買ってみるとCSOの臨場感向上はもちろんのこと
映画を観たり、音楽を聴いたりするのが至高の喜びとなった


ヘッドホン ATH-T300
テレビ・オーディオ用お安い密閉型ヘッドホン
買って1週間で中の振動する部分がもげたが応急処置を施し、なんとか使用できるようになった
あーA900が欲しい!欲しすぎる!!


マイク AT9901
ニコ生車載用に購入したPC非対応ステレオマイク
一応PCに接続してマイクとして利用はできるが、正直サウンドカード買うまでは糞マイク
ICレコーダーとして使うなら一級品


モニタ MITSUBISHI MDT191S
テレビ視聴、D端子・S端子・コンポネ接続ができて応答速度が液晶初8msの19インチ液晶!
今となっては

なんだこの糞液晶

9万円近く出して買って、まさかここまで液晶が進化・低価格化が進むと思わなかったww
24インチのフルHDでぶるーれいあにまるびでおが観たい^x^


マウス Logicool G5
CSOプレイヤーの皆さんお待たせしましたー皆さん大好きな使用中マウスの紹介です
ウェイトバランス変更可能なレーザーマウス
でもウリのウェイトカートリッジは正直いらないんじゃないかと思う
持ち方は被せ持ちでG5のサイドボタンの位置が個人的にベストポジションなんで気に入ってます


マウスパッド SteelSeries QcK mass
布製のマウスパッド
使いやすいというか・・・気持ちいい
・・・・すごく大きいです


キーボード Microsoft Digital Media Pro Keyboard
FPSには全く向いてないパンピー向けキーボード
キー3つ同時押しを認識できないカスキーボードのためジャンプをマウスに割り当てしなくてはならない
マイドキュメントやミュージックを一瞬で開くことができるホットキー搭載だが、つかわねーw

2010'02'07(Sun)01:14 [ PC関連 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     


